ethylacetatetolueneのブログ

日常生活に関わる経験談を発信します。

グローバル5.5倍バランスファンドを買ってみる。

積み立て派よりも一括派。

集中よりも分散バランス派。

な自分は、長期保有として、レバレッジのバランスファンドを買ってみることにしました。

 

グローバル5.5倍バランスファンド

通称ゴーゴーファンド

株式、REIT、債券、金の分散投資

まるでウェルスナビのようなポートフォリオ。手数料もほぼ同じです。

 

とは、いうものの、債券が72%、株式が18%、REITと金が5%ずつ、なので、実際は、バランスになっていない投資です。

債券だけみても3.6倍以上。通常のレバレッジファンドは、3倍までだと思うので、かなりレバレッジをかけています。

今は、金融理論が通じない相場になっており、面白資産を一つ加えても、いいと思っています。

20年後あたり、どうなるか楽しみです。