ethylacetatetolueneのブログ

日常生活に関わる経験談を発信します。

クレジットカードのレギュラーメンバー

私は、住信SBI銀行の1%還元のミライノカード(JCB)をエースカードとして使用しているが、その他にもエポスゴールドカード、楽天カード、LINEPAY、PAYPAY、メルペイを使用している。

 

ミライノカード(JCB)

⇒1%還元 10万円以上使わないと990円年会費がかかるので、高還元率カードの中ではメリットが大きくない。

このカードを持つと住信SBI銀行の振込手数料、ATM引き出し手数料が無料で数回使える。国内旅行傷害保険が2000万円がついている。海外はクレジットカードであれば、ついていることが多いが、国内は珍しいと思う。

エポスゴールドカード

⇒旅行や出張時の空港ラウンジ使用、良く使うお店があれば登録しておくと、1.5倍還元になる

楽天カード

楽天市場での使用、キャンペーンのポイントに惹かれて、モッピー経由で作成

 通常1%還元。楽天市場2%還元。

LINEPAY

⇒マイナポイントもここで設定。還元率がいいわけでもない。キャンペーンやクーポンに旨味があるので、QRコード決済の中でのエース

PAYPAY

⇒2つのQRコード決済は使いこなせないので、ほぼ使用なし。モッピーやQUICKPOINTで得たポイントはここに集約。すべてポイント投資にしている。たまにキャンペーンがあれば使用する程度。

メルペイ

⇒メルペイ内のみでの買い物。クーポンでほぼただ買いできる時のみコンビニなどで使用。

 

東武カードPASMO

PASMOオートチャージで使用。急いでいる時に、オートチャージはとても便利。

 10万円以上つかわないと1000円かかるので、解約か検討中・・・