ethylacetatetolueneのブログ

日常生活に関わる経験談を発信します。

保険のビュッフェの体験談

昔、経験した保険のビュッフェの話しです。

 

パートナーとヤマダ電機🖥で買い物していたところ、ファイナンシャルプランナーの声がかかり、保険のビュッフェの担当者と店内で話すことになりました。

 

その時は、簡単な家計診断をおこない、スルスルと保険の話へ…。

当時は、結婚の話もしていた頃で、ズルズル結局、店内で2回、喫茶店で1回、自宅に2回、長い…🥱

変額保険を勧められたことから、かなり不信感😖を持ち、よくよく調べると勧められた保険も安くない…💧逓減保険を、ふっても要領を得ない💦

 

結局、この保険にしたい。と、こちらから、ネットで調べた保険を紹介したところ嫌がられ、そこから連絡がなくなりました。

 

保険は迂闊に入ると後戻りできないので、本当に怖いと思った反面😫

高給で、安心を買うために大手保険会社にしたい人はいいんだろうな😕との感想を持ちました。保険は、心理的な面や家族アピールという面も有りますしね❗️